ニュース

[トピックス] 2017年9月27日

10月から「科学道100冊ジュニア」ついにスタートします!

 

理化学研究所と編集工学研究所が、
科学の面白さ、深さ、広さが伝わる“科学道100冊“を選書し、
全国の書店、図書館、教育機関に展開してきた
「科学道100冊フェア」ですが、
ご好評により「ジュニア版」がいよいよスタートします。

本フェアは、書籍を通じて科学者の生き方・考え方を紹介し、
科学の面白さ・素晴らしさに気づいてもらうことを目的に、
子どもに向けて、厳選された100冊の書籍を提案するものです。

 

「科学道100冊ジュニア」とは?

 

 

 

理研創立100周年の2017年春にスタートした
「科学道100冊」フェアは全国400ヶ所を超える
書店・図書館・教育機関で展開され好評を得ました。
秋からはフェアの第2弾として、子どもたちに向けて、
ワクワクするような100冊の本を選んでいます。

 

特設サイトはこちら

 

書棚を魅力的に演出する展開ツール

 

 

全国の書店・図書館で展開いただくために、
本棚を魅力的にする展開ツールをご用意しています。

 

ご参加方法

 

 

参加資格

   教育機関・公共図書館・各種団体

参加条件

1.科学道100冊の選書のうち最低30冊を揃えて展示いただくこと。
※書籍の購入は各団体様にお任せしております。

2.参加団体として当サイト上にて掲載させていただくこと。
※教育機関は「一般公開なし」として学校名のみの掲載となります。

3.ご参加後、開催風景の写真や感想等をお送りください。

参加方法

こちらからエントリーください。
みなさまのご参加をお待ちしております!
ご提供物はお申込後、1ヶ月以内にお届けいたします。